MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

鳥羽巡り

鳥羽を巡りました

今回行ったのはまず鳥羽水族館。ラッコに会いにがメインでしたが、海獣が充実していていいですねー!ジュゴンマナティもスナメリもトドもアシカもいるかもセイウチもイロワケイルカもいました。ジュゴンの水槽前にずっといる方、好きなんだろうなぁ。

 

セイウチの触れ合いショーでは、小柄な女の子セイウチのつららちゃん(700キロくらい、小柄)がいろんなことをしてくれました。シャボン玉も吹いてくれました。

安定のコツメカワウソ。わちゃわちゃ遊んでいてみてて飽きません。

ヒーターの上で寝ている夫婦も。

アシカショーは海水がかかるかもという一番前の席で見ました。かわいいー芸達者ー!

コブシメは卵いっぱいでした。

スナドリネコの子どもたち。スナドリ=漁り、魚を捕ります。かなりおおきくなってるけどまだあどけないですね。

キラちゃんとメイちゃん。はぁー可愛い。

 

国内のおすすめ水族館

  1. 下田海中水族館(静岡)
  2. 浅虫水族館(青森)
  3. 鳥羽水族館(三重)
  4. 名古屋水族館(愛知)
  5. 京都水族館(京都)

 

(個人の感想です!)