MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

ご飯のお供(三重土産)

じゃーん!伊勢市の伊勢百貨店で買ってきましたー、『ご飯だれ 松阪牛』。ご飯に乗せて食べるのですね。牛肉の佃煮的な。

 


 

ちょこちょこつまみながら日本酒も良いかもしれない。甘くなく塩辛過ぎもせず、辛めです。さっぱりしていて好き。

で、問題は蓋です。

個体識別‥これって、牛さんですか?!

🐂🐃🐄

この個体識別番号の牛さん入ってるってことですかっ!

多分そうなんでしょうね。松阪牛はブランド牛。美味しいんだけど、この番号見た途端命を頂いてるを強く感じてしまいました。うん、そうだよね、忘れちゃいけないこと。

 

花粉が土曜辺りから猛威をふるっていて、薬なんてほぼ効かない状態です。