MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しいパン】ブーランジュリーアダチさん

今日はちょっと食べたいものがあったので、御殿場のプレミアムアウトレットへ。さすが御殿場寒い。冬の装備でちょうどです。

食べたかったもの、それは!


f:id:MaasanM:20230318140911j:image

ジェラートピケのクレープ!

https://pique-cafe.com/

エシレバター(じゃないのかな、今)とお砂糖だけのクレープ一択です。基本クレープ食べないのですが、ジェラートピケのバターとお砂糖のクレープは食べます。クレープはこれしか食べません!

恵比寿のアトレと池袋と京都駅地下にお店があるのは確認済み。なるべく食べるようにしています。が!焼く人によってもかなりクレープが変わってくることに気づきました。個人の感想ですが、恵比寿のお店が一番上手な気がする。

御殿場アウトレットイースターなディスプレイでした。
f:id:MaasanM:20230318141250j:image

こんな感じ。私はキリスト教系の幼稚園に通っていたので、イースターの卵を作る(卵に色塗って飾り付ける)ことをやっていました。あの時代にイースターなんて、多分ほとんどの人は知らなかったんだろうなぁ。


f:id:MaasanM:20230318141424j:image

そんなわけでジェラピケもイースターバニー的なものがありました。可愛すぎる。

 

帰りにお腹すいたので、ブーランジュリーアダチさんに寄りました。

お目当てはサンドイッチ。こちらのはバゲットやクロワッサンのサンドイッチです。時間が少し遅かったのであまり種類がなく、コッパパルミジャーノを購入。あとはアダチさんで私一押しの『ミエルアマンド』と『カシスマロン』を購入。ミエルアマンドは、

ミエル→はちみつ

アマンド→アーモンド

ということで、アーモンドが丸のままどっさり入ったはちみつの甘さの細長いパンです。

カシスマロンはカシス(クロスグリ)とマロン(栗)がゴロッと入ったパンです。わたし的にはパン・オ・フリュイ(これでもか!とナッツとフルーツの入った重いパン)が欲しかったので、なくて残念。


f:id:MaasanM:20230318142102j:image


f:id:MaasanM:20230318142115j:image

こちらのお店は、元々は天城の山の中にあって、関東からも車で買いに来るお客さんがいたほどの人気店。フランスの(正しい)パンを作って食べてほしいというアダチさんが奥様とやっていたお店です。その後横浜のセンター北に移転し、ブーランジュリー(パン)パティスリー(お菓子であってますか?)トレトゥール(お惣菜かな。パテとか)アダチさんになりました。天城店最終日、私6時から2時間並びましたwwwものすごい列だったんです着いた時はすでに。1月15日だったかなぁ。寒かった…。

その後長泉町に移転し今に至ります。移転した最初の日は6時間待って買えなかった人がいたり、駐車場待ちでクレームがかなり来たようで大変だったようです。それだけアダチさんのファンが待ち望んでいたということなのですが。そんな状態だったので、ほどなくセットで予約販売のみになりました。そのネット予約が、一分とかで売り切れるんですよ…

アダチさん的にはセットとかでなく、自分でたくさんの中から選んでもらいたいという考えだったようですが、とにかく混みすぎて苦肉の策だったようです。

天城のお店のときはケーキ類もあり、アダチさんのミルフィーユを初めて食べたときは「?!今まで食べてきたミルフィーユと言われていたものは何だったんだ?!」という美味しさでした。

そんなわけで私は今、アダチさんのサンドイッチと味噌汁という和洋折衷のお昼を食べています。

ポチッとお願いします!