MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】クロツグミさんのスコーン


f:id:MaasanM:20230319113226j:image

マフィンとスコーンのお店です。営業日は要チェック。

チャキチャキした店主さんが一人で切り盛りしています。場所がひっそりしたところなので、まさに『知る人ぞ知る』お店。


f:id:MaasanM:20230319113329j:image

今日はスコーンのセット予約日だったので早速取りに行ってきました。ジップロック的なものを持っていきます。(ちなみに私はIKEAのジップ付きビニル袋派。ジップロックは料理や冷凍のときに使います)マフィンセット予約の日もあります。完全フリーの日もあります。

食材を吟味して御自分が納得したものを使ってることや、季節感のある食材を使うこと、「え?!」と思うような組み合わせのマフィンの中身が時々あるのですがそれが違和感なく何ならものすごく美味しいこと。そして、なんたって店主さんが芯が一本通った方であること。そんな理由でファンです。

さて、スコーンとタリーズのグァテマラでお茶しますか。(寝坊して9時すぎに起きたのは内緒)

👆ポチッとお願いします。押していただくと明日からの会議地獄が乗り越えられます。