MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【ふるさと納税】京都府亀岡市

4〜5年、亀岡市ふるさと納税しています。

返礼品は


f:id:MaasanM:20230321181519j:image

こちら。天然酵母パンの詰め合わせです。40000円のふるさと納税でこんな感じのパンが4回来ます。12月に合うと、シュトーレンも入ってたりします。

こちらのパンは亀岡市の『グリム』さんというパン屋さんのもの。食パンが入っていたり、菓子パンが入っていたり、クロワッサンが入っていたりと、その時々によって違うのですが、量的にはいつも満足です。冷凍便で来るので、そのまま冷凍庫に入れ、食べる日の前日に常温においておけばOK。

 


 

大体食べ物が返礼品ですね、私は。『だて正夢』というお米(宮城や岩手あたり)とか、『よつ葉バター』(北海道。私は鹿追町のファンです)などのセット(これに入っているパンケーキミックスが美味しい!)、今年は旦那の実家におせち料理を送ってもらいました。チェキやダイソン製品なんてのもありますが、私では無理だな。

賛否両論のふるさと納税ですが、送られてきた返礼品と一緒に入っているパンフレットを見ると行ってみたくなりますね。今行きたいのは鹿追町


f:id:MaasanM:20230321182650j:image

やっぱり飛行機かなぁ。北海道新幹線も乗りたいのだけれど。

👆ポチッとお願いします。