MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

今日のお昼は

カップスープと、ワイルドオーブンさんのくるみとドライフルーツ入のパン4切れでした。頭痛がひどすぎて夜中目が覚め寝られず、いつもの鎮痛剤が切れていたので探し出したのを飲み、ウトウトして朝。胃腸はかなりスッキリしていたのですが(ラフィネさんありがとう)とにかく頭が痛くて。ちょっと朝休みとって遅れて出勤。

仕事行くと元気って、これ良くないやつですね。

昼はまだ「食べたら気持ち悪くなるかも」という恐怖があったので軽くしてみました。

 

カップスープは、業務スーパーみたいな感じの、業者向けに大容量のものを扱ってる『こまつや』さんで買いました。数が多くてお安い。

n-oc.jp

最近こまつやさんで買ってヒットしたのが

ケンコーマヨネーズの豆の胡麻和えサラダ

です!

ちょっと見た目がグロいですけど、クセになる美味しさ。


f:id:MaasanM:20230502182801j:image

豆類はたくさん取りたいけどなかなか難しいので、これは助かります。

お弁当のおかずに、サラダのトッピングに。時々お店を覗くと割引商品があるので楽しいですよ。

ほぼ体調戻りました。あとはコーヒー飲んで大丈夫かどうかだけ。体調崩すとコーヒーを身体が受け付けなくなってしまうので。

こまつやさんはアプリもあって、毎月クーポンが出てお得です。