MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい習い事】シャルロットフレーズ


f:id:MaasanM:20230528194216j:image

じゃん。

昨年度一年目コースを終了し、今年度2年目コース。先生はル・コルドン・ブルーの日本校で学ばれた方。なかなか面白いです。なぜこれをこうするのか、がちゃんと一つ一つ理由がある。本では書かれていない理由や見た感じなどがよくわかる。すごく楽しい。

今日はシャルロットフレーズでした。いちごが気温が高くてそろそろ終わりそうな話や、フランボワーズが倍位の値段になってる話などもしつつ、3時間でデモ見て実習しました。

いちごの下はいちごのババロアです。


f:id:MaasanM:20230528194454j:image

最後に先生の作ったものを試食します。美味しいー冷やしものはさっぱりしていて良いですね😋

この写真の背景は先生が「百均のもので作りました!」とのこと。おされ空間です。

来月は季節外れの(先生談)モンブランタルトです。去年のタルトのとき体調悪くて休んでるので初タルト。