MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

下田海中水族館とあじさい祭り

好きな水族館の上位に入ります。

下田のあじさい祭りに行って水族館も行ってきました。


f:id:MaasanM:20230604172128j:image

なんでこのアングルで撮るかな私!

まだ五分咲きくらいのようなので、来週の週末が見頃かも。


f:id:MaasanM:20230604172222j:image


f:id:MaasanM:20230604172229j:image


f:id:MaasanM:20230604172238j:image

本当に多種類の紫陽花が咲いています。満開だと山道の周りが全部紫陽花!という感じに咲き乱れて美しい光景が見られます。


f:id:MaasanM:20230604172336j:image

山道の途中にあったお店でレモンスカッシュを注文。500円なり。


f:id:MaasanM:20230604172606j:image

こちらのお店のようです。

#下田レモネード

山から降りたら

♪しもだかいちゅーすいぞっかん!♪

へ〜

 

この水族館おすすめです。大好き。

今日はなんと一昨日イルカの赤ちゃんが一昨日生まれた関係で、海の方のショーは無し。お母さんと泳いでる様子、わかりますか?イルカの赤ちゃんは止まれないそうで、お母さんが寄り添って泳いで水流を作り、ぶつかったり砂に乗り上げたりしないようにするそうです。大体2週間くらいは泳ぎ続けるそうです。餌を貰いに行って止まると赤ちゃんに支障が出るため、スタッフさんがお母さんの口の近くに魚を投げます。が、なかなかうまいタイミングで食べられていませんでした。鳶もさらってっていたし。

説明では、生まれて二日目が1つの関門、2週間目が2つ目、2ヶ月が3つ目だそうです。以前も赤ちゃんが生まれたタイミングでこちらに来たことありますが、その赤ちゃんは生きられなかったそうです。あの嵐の中で生まれた赤ちゃん、にヶ月くらいだったらまた行きたいと思います。


f:id:MaasanM:20230604172724j:image


f:id:MaasanM:20230604172733j:image


f:id:MaasanM:20230604173158j:image


f:id:MaasanM:20230604173205j:image

お腹すいたのでイルカミルクソフトクリームを購入。ペンギンを愛でながらイルカソフト。クッキーがかわいい🐬480円なり。




f:id:MaasanM:20230604174727j:image


コツメカワウソと握手もしてきました!餌を500円で買い、パイプを通してあげます。指がちゃんとわさわさしていてものすごく可愛かった!今までなかなか時間が合わなかったので嬉しい!

下田海中水族館は入場料2100円ですが、ネットで割引を探すと350円引きまでありました。私は楽天トラベルで300円引き。本当に年パスが欲しい水族館です。


f:id:MaasanM:20230604172713j:image

あじさい祭りにかけて

鯵祭

あじさい。

平日イベントのようです。無理だけど行きたい!

というわけであじさいより水族館を堪能した1日でした。