MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

アクアプレーズ

いやまあ、仕事が詰まってきまして、私の仕事がじゃないんですけど、フォロー的な?○○○○○的な、そんな内容が上乗せされ、必死です。

1日働いて(12時間位で)(びろうな話ですが)トイレに一回しかいかない(行けない)とかちょっと不健康です。そもそも水分を取っている余裕がない。

いきなり暑くなったので、反省して水分は取るように明日は心がけます。

さて。最近結婚指輪を左手、右手にもリングをしていくことが多いのですが、主にaptさんというハンドメイドの方のリングをつけてます。

https://www.instagram.com/apt_handmade?igsh=MTdrOGFsbjdjMjh2cA==

五千円位で真鍮やシルバー、ちょっと変わった形や種類の石があり、普段つけるにはなかなか楽しいリングです。デザインも「そうきたか!」なものも多く。

そちらで購入したリングのうち、つけていくと「可愛い〜」と評判なのがこちら。
f:id:MaasanM:20240417200641j:image


f:id:MaasanM:20240417200713j:image

寄るとこんな感じです。

石はアクアプレーズという名前です。

調べてみると、

 

アクアプレーズは、心を開放して自己認識を促し、問題解決を進んで行えるように導く効果があるとされています。また、心の奥の痛みを修復して精神を安定へと導き、明晰な頭脳と創造力と行動力を養ってくれるとも言われています。 
集団やグループ内でのコミュニケーションを円滑化し、ポジティブな人間関係を築けるよう促す効果も期待できます。緊張を緩和し、精神を安定させ、自信を持てるよう導いてくれるとも言われています。

 

だそうで、疲れ果てている私にはぴったりな気がするので明日もつけていく予定です。とりあえず乗り越えないとならないので、何にてもすがります。