MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使い切りました〜

今日までだったんで、疲れた体に鞭打ってミスドに行ってきました。残4個。買おうと思っていくたびに混んでいて並ぶの嫌で帰ってました。 基本的にチョコレート系が好き。でもオールドファッションが一番美味しいと思います。 オールドファッションは冷凍庫…

【美味しい食べ物】ビオ ビタ

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 BIO-VITA、と書きます。ゴディバのチョコバー。 アウトレッ…

ずっと面白いなーと見ていたこと。

通勤途中何ヶ所か横断歩道に旗を持った方が立ってる場所があります。 保護者がやってるところと、毎日同じシルバーさん(かな?)がやってるところとあります。 シルバーさんがやってる場所が2箇所。 一か所は実家のすぐ前なのですが、いつもたくさん人がい…

【美味しい習い事】シャルロットフレーズ

じゃん。 昨年度一年目コースを終了し、今年度2年目コース。先生はル・コルドン・ブルーの日本校で学ばれた方。なかなか面白いです。なぜこれをこうするのか、がちゃんと一つ一つ理由がある。本では書かれていない理由や見た感じなどがよくわかる。すごく楽…

【美味しい食べ物】平貝

ヒラガキとも言うようです。 市場で、明日休みなので格安。平貝は高級で美味しいよーと聞いたので買ってみました。 いつでも食べられるようにホタテナイフがあります!(嘘) (牡蠣のナイフもあります。平貝買った魚屋さんで大きい牡蠣6個で700円とか売…

出張後

午後半休で、さて何をお昼に食べようか。 こちら。ブーランジュリーアダチさんのハンバーガーです。いつもはサンドイッチ(こちらは色々具材があって。生ハムとかブルーチーズとか鴨とかチキンとかツナとか)にするのですが、最後の一個のハンバーガーにしま…

出張中③

③は最終日です。 朝は曇っていてこんな感じでした。スペクタクル。 美味しい食事が出たのがこの出張の楽しさでしたね。 帰ってくる途中、ネズミ捕りが何ヶ所か。多いなー、なんででしょうね? 帰宅した途端夕立でした。ギリセーフ! ランキング参加中【公式…

出張中②

出張先からちょっと来るまで行くとこんなところがあります。自然ってすごいよなーとしみじみ感じます。地層がよくわかる。(タモリさんが好きそう) 今日は天気が良く、気温もそんなに高くないので、日陰は涼しくて良い一日でした。昨日と今日の天気を足して…

出張中。

今日のワンコと 今日のニャンコです。 ニャンコさんたちは外猫なのかな、ちゃんとお家があります。 出張中の心の憩い。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中はてなブログ同盟!初…

地震

先程住んでいるところで地震がありました。震源地はまぁまぁ近い。 私が住んでいるところは、昔から大地震が来ると言われているのですが、周辺で起こってもなかなかここでは起こりません。周辺で少しずつガス抜き的に地震のパワーを抜いてくれてるのか?とも…

台風2号が!

もう台風2号だそうです。はやい。最悪だと来週末日本にも影響かもとか。土日しか布団とか洗濯とか干せないので週末は晴れてほしい私です。 そして低気圧。何なんでしょうねー、この低気圧だと変に体調悪くなるのは。昔はそういう感じなかったけど、年齢? …

タリーズの🍑

ピーチヨーグルトスワークル。 マンハッタンポーテージの騒ぎも、ゴールデンウィークも終わり、静かなタリーズ店内です。 これ飲むかグレープフルーツセパレートティーにするか迷ってこちら。 まだ苺ヨーグルトスワークルもあったので(もうないと思ってた)…

【国内逍遥】にっぽん丸の最終日

朝食は和食膳と洋食のバイキング。野菜とフルーツとヨーグルトは外せません。(でもパンも食べました) ご飯は芋粥を選びました。和食はお腹に優しい。 最終日は8時半に東京に帰港なので結構忙しいです。朝の体操(晴れだとデッキでやります)に行っている…

【国内逍遥】にっぽん丸2日目

タグボートマニアとしてはこれは載せなければ。 にっぽん丸から直接通船には乗れないので、一旦この浮島みたいな台船に乗り移り、そこから通船に乗ります。これはタグボートが台船を引っ張っていくところ。タグボートから台船にロープをかけ、台船とにっぽん…

【国内逍遥】にっぽん丸

全部コミコミなのがクルーズの良いところ。 朝ごはんも、昼ごはんも、晩ごはんも、夜食も、軽食も、全てコミです!アルコールとお寿司とかほんの一部が有料。今回の部屋はウェルカムドリンクでスパークリングワインの小さいボトルが冷蔵庫に入ってましたが、…

【国内逍遥】食のにっぽん丸

今回は短いクルーズだったのもあり、ドレスコードはカジュアルで助かりました。フォーマルだと結構気を使います。フォーマル、これでいいのか!?これ以外持ってないんだけど!という感じで カジュアルとはいえ、ジャケットは着ます。まあ、ものすごくドレス…

【国内逍遥】にっぽん丸

に乗ってきました。みじかーいクルーズですが、やはりにっぽん丸は良い。『食のにっぽん丸』と言われることはあります。 クルーズ?高いんでしょ?と言われます。でも、短いクルーズ、船室もいろいろ、食べ物はアルコールと一部のお寿司以外はオールインクル…

初初島

初、初島上陸でした。 初島は熱海市です。近い割には初上陸。船で熱海から30分ほどのようです。 http://初島 https://maps.app.goo.gl/vqw5xYkLPLNhWUXL8 こっちがメインの港かな?シーズンオフなので閑散としてましたが、夏は賑わうんだろうな。 いちご系…

囲碁とオセロと

ヒカルの碁を全巻借りて読んでから「碁がうまくなりたい!」と日々アプリで修行しています。 使っているアプリは『みんなの囲碁』と『囲碁であそぼ』の2つです。『囲碁であそぼ』のほうがルール確認しながら対戦とかできるので、私には使いやすい。 今日弟…

命の洗濯?

半月くらい体調よくないのですが、動いたり好きなことはしたいので、海に来ています。 キリン的で可愛いですねー。 どこへ来たかはまた後日。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中…

ガチャの進化。

「ガチャで音の出るのあるでしょ、あれほしいんだよねー」と話をして帰宅。今朝出勤したら机上にこれが。 電車の発車の音楽とアナウンスが流れます!ありがとう同僚よ! 本物を録音したんじゃないかと思うんですよね。楽しい。 「鉄のバイエル」という、電車…

夜散歩

ウォーキングってほどおしゃれでもないから、散歩かな。夜時々歩きます。理由としては、紫外線心配しなくていいし、落ち着くし、昼間とは見え方が違うのが面白いし、気分が下がってるときには有効だし。 先日雨上がりにいつもの道を歩いていたら「おおぅ」こ…

細長いもの 二種

この間御殿場のプレミアムアウトレットで買ったゴディバのバー。オレンジとなんちゃらも買ったのですがすでに食べてしまいました。これはなかなか美味しい。ゴディバのアウトレットあまりないのでよく行きます。半額とか60%引きとか、シーズン者はかなり…

偏頭痛

なのか、結構鎮痛剤持ってないと辛いことになります。先日一箱買ったのに丸々家において出勤。だましだまし仕事して、会議が終わった途端もう耐えかねて帰宅、服薬、寝てました。低気圧やら疲労やら色々複合的な理由だと思いますが、飲んで寝て起きてもいま…

連休最終日に寄せて

ほぼカレンダーどおりだった連休。ほぼ体調の悪さとの戦いという状態でした。先月末からの不調がなかなかさっぱり治らず、頭の重さ、気持ち悪さ、めまいなどなど。低気圧もあると思いますが、一番は体調が悪くなかったので無理して仕事ぶっ込んだから!だと…

【美味しい食べ物】TRUCKさんのパン

インスタ見てたら「2500円分のパンを1500円で!17時までに取りに来れる方!」との投稿。こちらのパン屋さん、パン教室などもしていて興味があったので行ってきました。 じゃん!食事パンもおやつパンも程よく入っている感じ。そして1500円は「…

【イベント】白なまいにち4

小粋なイベントやさんのnicoliさんのイベントです。こちらのイベントやさん、ちょっと可愛かったりおしゃれだったり、テーマ決めたりでイベント企画しているので、毎回楽しみなんです。4月末、雨天で延期になってしまいましたが『コーヒーとめがね』なんて私…

【スウィーツ!】喫茶やんぐさん

普段はラーメン屋、曜日によって喫茶のお店のようです。知り合いのインスタを見ていて美味しそーと、メッセージで聞いたら「空きがありますよー」。即予約。京都のおっちゃん(旦那)と行ってきました。 テーブル席が2つくらい、カウンターが6席くらい。多…

阿闍梨餅、来たる

ゴールデンウィークな京都なんて混むに決まっているので、旦那がこちらに来ました。阿闍梨餅持って!わーい! 京都駅は激混みだったらしいです。 これも!糖蜜ボンボンです。これ、季節ごとに期間限定が出るので、買ってきてくれるとものすごく嬉しいただ、…

今日のお昼は

カップスープと、ワイルドオーブンさんのくるみとドライフルーツ入のパン4切れでした。頭痛がひどすぎて夜中目が覚め寝られず、いつもの鎮痛剤が切れていたので探し出したのを飲み、ウトウトして朝。胃腸はかなりスッキリしていたのですが(ラフィネさんあ…