MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【趣味·献血】ゆるキャン△のクリアファイルもらった94回目


f:id:MaasanM:20240428180231j:image

今回は万全を期して挑戦の94回目。

レバー食べてました!レバー好きだから良いけど、弟がお腹の中にいたときの母は、レバー嫌いなので貧血解消に増血剤処方され、気持ち悪いーと言いつつ飲んでました。私はレバー大好きなので(今は無理なレバ刺しも大好きでした)とりあえず貧血のときはレバー!

献血前の血圧が140−76。上が高めだな。

献血後は126−69で、担当してくれた看護師さん曰く「大きな声じゃ言えませんが、ここで測るとみんな高くなるって言うんですよーだから大丈夫だと思いますよー」とのこと。今日は睡眠不足気味だったので多分高いだろうなーとは思っていたので。

終わってから、明日までキャンペーンの、ゆるキャン△のクリアファイル、スタッフさんから「いりませんか?」と。献血する人とゆるキャン△好きな人が違いすぎるのかな?多分かなり残ってるんじゃないかと思いますが、ファンにとっては多分欲しいもの。誰かゆるキャン△好きな人にプレゼントですね。

 

6月に全血できますが、ずっと成分だけ2週間毎にできたとすると、12月にギリギリで三桁行きますが、まあ全血挟みつつ、来年中に三桁を目指します。