MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【趣味・献血】一ヶ月以上ぶり。

海外に行ってから4週間は献血不可なので、今年初となります。そして久しぶりの全血献血成分献血は3月23日まで、全血献血は6月22日までできません。今年の目標は90回に達すること、今81回なのでなんとか達成できる数値だと思います。


f:id:MaasanM:20240127141022j:image

色々いただいてしまいました。予約特典のチョコレート、献血したので入浴剤、ポイントが47貯まっていたので2つグッズと交換しました。



f:id:MaasanM:20240127141240j:image

特にこのピンバッチ。シナモロール→ポムポムプリンときてのクロミ。最近ニットの胸元に仕事のときになにかつけているので、これも有効活用します。

 

これはカップラーメンの蓋を抑えるマスコットらしい。

他にも何回も温めて使える献血バック型のエコカイロと、献血バック型のキーホルダーがありました。20ポイント貯まったときに何があるかわからないので、出会ったら躊躇なく交換!です。

今日は受付したときの血圧、上が148の下が87で焦りましたが、献血後は128の67。全血献血は時間短く終わるので楽ですね。

献血することで、大まかですが健康状態がわかります。献血しよう。