MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【美味しい食べ物】スタバ新作おさつバターフラペチーノ!

おさつバターフラペチーノ、昨日今日と先行販売ということなので、仕事終わりに飲みに来ました。 職場出る時、昨日飲んだよーという同僚がいて、「冷やし焼き芋みたいでしたー」と言っていたので期待。 うん、おいしいです。中に芋けんぴを砕いたのも入って…

一応秋。

秋の気温が35度とか、本当にありえない毎日、皆様如何お過ごしでしょうか。 朝晩はたしかに秋。日の出も遅くなり、日の入りも早くなってきた。でも日中の空を見上げれば、ピーカンの夏空でした。まだ8月だからねぇ。 職場で虫の声の話をしていて、そうい…

ドラッグストアに行くと、限定のペットボトルよくありますよね?

コンビニはほぼ行かないのですが、ドラッグストアには日用品を買うためによく行きます。最近は食品もあって結構安いので便利。 こんなの買いました。 『三ツ矢濃密りんご』 昨年の今頃発売されたようで、定価が税込み151円。私は71円くらいで買った気が…

【趣味・献血】結果発表〜

次の次の日くらいに結果が来ます。検査用の血液の分析結果ですね。 前回は6月下旬で全血でした。もうあれもこれも、範囲内ですが結構ギリギリだったので「まずい…」と思い、この一ヶ月ちょっとは食事と運動心掛けてました。 毎朝のラジオ体操。テレビで6時…

書こうと思っていた話があったけれど。

ちょっとマイナスなこと書きます。本当にシュンとしているので。 今日は自分が好きなことのワークショップがあり、結構楽しみにしてでかけました。 なんというかとても消化不良。 何がかというと、教えてくださった方とその方が知っている(多分今日以外でも…

【趣味・献血】74回目

実は一週間前に献血行ってできなかったんです。ヘモグロビン量が足りなくて。体調は全然問題ないのですが、3回行くと2回くらいこんな感じ。7月末の人間ドックでは4とかで、ちょっとまずくない?な価。今日はギリギリクリアで成分献血をしてきました。 問…

【国内逍遥】掛川花鳥園に行ってきました。

ランキング参加中動物 ランキング参加中国内旅行 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 と の楽園…

ミスドの涼麺を食べてみました。

こんな感じ。 ミスドは、ドーナツ買って帰る場所認識なので本当に久しぶりのイートインです。 ミスドのページに昔からのメニューが載っているところがありまして、 https://www.misterdonut.jp/enjoy/zukan/donut/y1992.html 「1992年?まだ生まれてませーん…

【国内逍遥】ヤマハイノベーションロード

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 あまり知られていないのですが、ヤマハのピアノやエレクトー…

【宿泊日記】レフ京都八条口byベッセルホテルズ

最近宿泊するホテルに求めること。 ①大浴場がある ②朝食が美味しい ③アメニティが豊富 ④駅から近い この4つですかね。今回①だけなかったのですが、後はクリアした レフ京都八条口 byベッセルホテルズ に泊まってきました。 朝食が素晴らしいという噂は聞い…

【美味しい食べ物】♪ビリヤニつくーろおー♪

KALDIで見つけてしまった『ビリヤニキット』。 作ろうとは思ったんですけど、ちょっと最初はこういうのでやってみます。(スパイスあるけど結構面倒で…) 中に入っているのはバスマティライスとグレービーソース。 用意するものは鶏肉と塩とバター(またはギ…

【美味しい食べ物】京都荒神口ふくらさん

ランキング参加中日本酒 ランキング参加中国内旅行 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 私は主に…

【国内逍遥】京都は燃えている

んじゃないかと思うくらいの暑さで、本当に倒れるかと思いました。今回はリアル宝探しがメイン。LINE使います。『迷子の仏像と京都の宝』という宝探しで、泉涌寺、三十三間堂、六波羅蜜寺、東寺を巡って謎を解きます。ホテルが駅南なので、 八条口からバスで…

チャイニーズダイニング杏さんからいただきもの。

インスタに『お店を閉めるので、使っていた食器などを格安でお譲りします!』とあったので伺いました。こちらのお店、カジュアルな中華、ランチとかディナーのセットがお安くて美味しくて、時々寄らせてもらってました。閉店と聞いたときには結構ショックだ…

【美味しい食べ物】喫茶やんぐさん!

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 8月のデザートプレートいただいてきました。 きれいだし美…

タリーズとスタバ

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中スタバ好きな人! 最初住んでる所の近くに…

ポケモンスリープ始めました

始めちゃいました。まあ多分これをやってるからと言って睡眠の質や時間が変わるとは思えないのですが、やりたくなって。 ポケモンGOもまだ細々続けていたりします。こちらは歩く理由付けになるので便利。 実はポケモンは赤青緑からやってます!途中からやっ…

【国内逍遥】奇石博物館

ランキング参加中国内旅行 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 富士宮市にある石の博物館です。 …

【国内逍遥】だるま山高原レストハウス

駅メモのイベントチェックインのポイントになっているので行ってきました。 地元の割には仕事以外で行ったことなくて。山側からもいけますが、あえて海から。海を見たかったのもあります。 あの辺りの地名は読みづらいのがおおいです。 戸田 木負 多比 三津 …

【国内逍遥】ヴィソン

ヴィソン。三重県の多気というところにあります。ミナペルホネン大好きな私なのでぜひ行ってみたいと思っていました。 三重県って見どころ本当に多いです。有名な観光地だけでも なばなの里 伊勢神宮 鳥羽水族館 ミキモト真珠島 イルカ島 賢島 二見浦 スペイ…

【美味しい食べ物】伊勢うどん

基本的にうどん好きです。もちもち麺類が好き。吉田うどん(富士吉田市のうどん。ものすごく歯ごたえがある)も大好きですが、負けず劣らず好きなのが 伊勢うどん です!太くてフワモチ。伊勢醤油というのかな、それで食べます。汁なしうどん。 今日食べたの…

【美味しい食べ物】赤福氷とアンパン

今日は美味しいものを食べよう!と赤福氷を食べました。冬に赤福ぜんざい食べてそのあんこの美味しさとお餅の美味しさに感動したので、氷も期待。お値段600円はなかなかリーズナブル。名古屋駅の高島屋地下一階のお店に行きました。5〜6人並んでました…

イトーヨーカドーの買ってしまった

8月10日は『ハトの日』でイトーヨーカドーではハトグッズを 『今年も』 販売というのを見て「知らなかった…」。 皆さんご存知でした? ネットでも販売しているようですが、とりあえずヨーカドーに行って買ってきました。 ヨーカドーのハトマークが並んで…

【美味しい食べ物】テシオデリさんのお弁当

火曜日はテシオデリさんの日。 予約して取りに行きました。 鶏照り焼き生姜炊き込み丼 です! 真ん中に輝くオクラ!オクラ苦手!でも出されたからには食べます!!! 地産地消というか地元産の食材を使った安心できるお弁当。 味が濃くないけれど美味しい。…

【今日の作品】アレンジメントでした

こんな感じです。 普段は月に2回のお稽古ですが、8月は一回。そして恒例?の『野菜を入れたアレンジ』です! 過去には『しめじやエノキを入れたアレンジ』とか『野菜を入れてお弁当箱にアレンジする』などなどの野菜シリーズがありました。 今回用意された…

微妙 明太子ソフトクリーム

8月末までだったので行ってきました。 基本ソフトクリーム好きなんですよー。サーティワンより好きかも。 どちらが選べるので、「お金出してまで食べないだろうな」と思った明太ソフトクリームを注文しました。390円。 明太子のお煎餅ついてます。 うん…

【国内逍遥】京都 玉田神社

2度目の訪問です。先月の御朱印をいただきたかったので。 写真見てもらうのが一番わかり易いと思うんですよね。この楽しさ。 猛暑の中、溶けそうになりながら行ってきました。 『夏詣』というのをやっていまして、夜はライトアップして特別な御朱印があるよ…

【呪術廻戦】切ない

アマゾンプライム(入ってないつもりでいつの間にか入っているという謎のシステム)で今見ました。切ない。前話までは『五条悟クソ夏油傑まじめ』だったんですよ、私の認識。天内の死によって、真面目にやっていたがゆえ自分のやってることに疑問を持ち始め…

美味しかった、GABURIピーチフラペチーノ

何ヶ月ぶり?のスタバ。9日からスイカになると聞いて慌てていってきました。 注文する時GABURIとか言うの恥ずかしくないですか?!まあ言いましたけど。 今日は御殿場プレミアム・アウトレットのお店に行ったのですが、周りはこれ頼んでなかった…みん…

【美味しい食べ物】バスマティライスが好きです

というわけで最近スパイスづいてるわけですが、 ネットでちょっと話題になっているこちらを買って食べてみました。 ビリヤニ! スパイスあるしバスマティライス買ってきて作ろうかなーと思ってたのですが、まずは作るより食べる。というわけで、セブンイレブ…