MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【国内逍遥】掛川花鳥園に行ってきました。


f:id:MaasanM:20230825181524j:image


f:id:MaasanM:20230825181547j:image

の楽園!それが掛川花鳥園

https://k-hana-tori.com/

掛川といえば有名なのは掛川城。建てたのは朝比奈氏ですが主な改修者の山内一豊が有名ですね。大河ドラマでもやってたかな。上川さんだったか。奥様役を仲間さん。

でも楽しさから言ったら掛川花鳥園の方をおすすめします。(ヤマハリゾートつま恋も楽しいですけどね)

特徴としては結構色々な鳥や動物に餌をあげられます。鴨とかペンギンとか(これは人数制限あり)。猛禽類(手に乗せられます)やペンギンなどと写真撮れます。ショーの時、座ってるすぐ横(20センチくらいしか離れてない)をペンギンとか猛禽類が通ります。天国。


f:id:MaasanM:20230825182248j:image

コビトハヤブサ(ピグミーファルコン)


f:id:MaasanM:20230825182357j:image

ペンギンたくさん


f:id:MaasanM:20230825182418j:image

ハシビロコウのフタバさん


f:id:MaasanM:20230825182450j:image

見にくいですがエミューも屋外に居て触ったり餌をあげられます。

動物大好き私的には天国。

入場料1500円、JAFで割引あります。

富士宮市にも花鳥園あるんですが、もう何年も行ってないなぁ。

★★★★★

雨でも室内が多いので楽しめ、食べるものも可愛くて美味しいので1日楽しめますの星5つ。