MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

ミスドの涼麺を食べてみました。


f:id:MaasanM:20230824171221j:image

こんな感じ。

ミスドは、ドーナツ買って帰る場所認識なので本当に久しぶりのイートインです。

ミスドのページに昔からのメニューが載っているところがありまして、

https://www.misterdonut.jp/enjoy/zukan/donut/y1992.html

「1992年?まだ生まれてませーん」って人もいるかと思いますが、このあたりで確かミスドは飲茶を出してきたはず。その時に「ハムスイコー」というのがあってうちの家族みんな大好きでした。

「ハムスイコーって何?」好きな割にわかっていなかったので調べてみると『咸水角』と書き中華揚餃子と書いてありました。皮が白玉粉と浮き粉でできているのでもちもちしていてちょっと餃子とは違うかなー。もちもちの皮が好きだったなー。

で、この涼麺。胡麻豆乳担々涼風麺が正式名称。ドリンク付きで778円でした。

味は思ってたより辛くなく、多分豆乳効果だと思います。量は少なめ。でも「??」だったのは、レンゲが付いてこなかったこととドリンクのストローが付いてこなかったこと。まあドリンクはりんごジュースだったので問題無し。ただ涼風麺は最後の方は麺が取れないのでレンゲ必須です。アジアの国ではレンゲを左手に持って小皿に取る感じに使うので、あると結構便利だと思うんだけど。昔はついていたような気がするのは気の所為ですかね?

味が良かったので

★★★☆☆

3つくらいで。