MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

4連休の2日目は飛行機を見に来ました!


まずはモーニングのパン食べ放題で腹ごしらえ。(この時点でお腹すきすぎて具合悪くなり機嫌も悪くなってる私)

ブーランジェリーパティスリー アンド アンティーク 栄店
052-218-4809
愛知県名古屋市中区栄2-4-18 岡谷鋼機ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23061921/

コーヒーメーカー故障中でコーヒー飲めなかったのが残念ですが、次から次へとパンは(食べ放題の取りに行くスペースは小さいですが)補充されるので、いろいろな種類食べられました。11時入店からはランチで一品とパン食べ放題になるようです。

 

その後は鶴舞公園近くの大好きなパン屋さん、スーリープーさんへ。

ブーランジェリーパティスリー アンド アンティーク 栄店
052-218-4809
愛知県名古屋市中区栄2-4-18 岡谷鋼機ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23061921/

いつも通り並んでますが、お店が小さいので入店を制限しているだけなのでそんなに時間ががからず入店。ドイツ系あり甘いものありサンドイッチあり。今日はパンとともに、旦那はアイスコーヒー、私は(この暑いのに)ホットチャイも注文しました。


f:id:MaasanM:20240504192102j:image

鶴舞公園の日陰でストリートピアノ聴きながらのんびり。日陰は涼しく、あー休みだーとなんか嬉しくなります。

その後はバスで栄に行き、テレピアホールで永野護展。

好きです、ファイブスター!

東京の時より展示は縮小されているそうですが、それでも濃密な展示で永野護ワールドを堪能しました。


f:id:MaasanM:20240504192002j:image


f:id:MaasanM:20240504192111j:image
f:id:MaasanM:20240504192117j:image
f:id:MaasanM:20240504192122j:image
そろそろ疲れてきたので、名鉄で今日の宿に向かいます。セントレアのコンフォートホテル。本当は京都に行こうかと思っていたのですが、何と言ってもホテルが

高い!

あり得ない…

どうしよう、あ!こうしよう!

乗らないけど飛行機見にセントレア!ということでセントレアです。


f:id:MaasanM:20240504192334j:image


f:id:MaasanM:20240504192340j:image

空港ってだけで気分が上がります。楽しいいい(来ただけ)

 


f:id:MaasanM:20240504192405j:image


f:id:MaasanM:20240504192413j:image

ちょうど日の入りの時刻でなかなか美しい夕焼け。

 

そして、晩ごはんは、

矢場とん!!

 

次回に続きます。(疲れて力尽きました)