MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【台湾】無限に食べられる胃袋がほしい!

台湾に来るといつもそう思います。食べたいものや食べてみたいものが多すぎる!

松山駅の夜市にある胡椒餅、なんとビブグルマンです。台湾の屋台は結構ビブグルマンあるんですよ。ただものすごく並んでいたので別の店で胡椒餅ゲット。んー、ならんでもあちらの店のほうが美味しかったなー。


f:id:MaasanM:20231228174706j:image

そして、大好きなこれ!
f:id:MaasanM:20231228174728j:image

もち米を腸詰めにし、これを開いてホットドッグのパンの代わりにし、中にソーセージ挟んであるもの。ダーチャンバオシャオチャン。『大腸包小腸』。お店のお兄さん、『SPECIALZ』のMVで井口さんがやってたマッチョなお兄さんに似てる…けど、なんか丁寧に調理台拭いたり繊細な感じの人でした。「スパイシー?」って聞かれたから「少し」って言ったのに辛かったけど美味しゅうございました。かき氷に熱々のあん入り白玉乗ってるのも食べたかったのですがもう胃袋が無理だったので断念。金木犀のシロップをかけるとなお美味いんですよねー!

次の日帰国なので、早めにホテルに戻り、空港に行くまでの予定を立てて就寝。4時過ぎの飛行機なので余裕があります。松山空港辺りか東門駅あたりに行きたいなー、おにぎり食べたいし!