MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

色々つぶやく。

一本にまとめるほど量のない話を今日は徒然なるままに。

 

買い物に行って八百屋さん覗いたら、なんと紫色のカリフラワーが!色々調べると、結構種類があるみたい。パープルフラワー、バイオレットクイン、オーナメントパープルなど。もっと驚いたことに、黄色や緑やオレンジ、ピンクもあるとか。


f:id:MaasanM:20231222184411j:image

園芸ネットさんからお借りしました。

https://www.engei.net/products/detail?id=94906

ブロッコリーは食べるけどカリフラワーは食べてなかった!すごいなあ。と驚きのカリフラワー。

 

今日は寒くて寒くて、仕事で風邪ひきそうでした。明日から出かけるので絶対風邪ひけない!というわけで柚子。今日は冬至です。


f:id:MaasanM:20231222184645j:image

4個入り130円。一個は柚子湯に、あとは柚子ジャムに決定。

 

明日から出かけるのにペットシッターをお願いしました。うちの猫社会の初代からお願いしている方で、ご自身も猫大好きな方です。お願いするには!少しは家を片付けたい!でも、このところ12連勤!(だったんだ、そうだ、土日仕事だったんだ)大掃除は帰ってきてから!

…ひどい家の中の状態で出かけます。

 

とりあえずお金とパスポートがあれば大丈夫!と、わたしと入れ替わりで帰国する知り合い(仕事)に言われたから安心だ!