MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【台湾】4年ぶりの台湾

4年ぶりです。コロナ禍で大騒ぎになった年の3月、出国はできるけれど入国できなくなるかも、ということで断念して依頼です。

前回はやはり12月末。帰国して出張先に移動して宿泊、6日も家を空けるという大変な(猫成分が不足して)旅行でした。

やはりこれだけ開くともう何がなんだかわからなくなっていて、予約からもう高いのか安いのか、このホテルでいいのか、羽田の第三ターミナルに朝行くのは至難の業なの?などなど、ゼロからの出発でした。全部段取りから空港でどうするこうするも忘れてる。

agodaでホテルとエアを取りました。今回は松山空港エバエアです。松山空港は楽でいい。

直前まで仕事忙しくしたくは前日、下調べなし!ひどいですw


f:id:MaasanM:20231223223023j:image

京急品川。


f:id:MaasanM:20231223223055j:image

羽田空港。第3ターミナルです。

まー荷物預けるのと保安検査が長蛇の列。でも年末出格ピークはまだなので、あと数日もすると地獄を見そう。

金属探知機でピーピーなるのはもうお約束。何もどこにも入れてないのに。以前は、大きなクリップ型の髪留めで団子にした髪をとめていて、よくそれが引っかかってました。


f:id:MaasanM:20231223223530j:image

エバエアはキティとコラボしていたはず。いまは何もないですね。

飛行機の中では、ジャスティス・リーグを見たりYOASOBIの音楽聴いたりしてました。帰りはハリー・ポッター見る。


f:id:MaasanM:20231223223331j:image


f:id:MaasanM:20231223223340j:image

機内食はシーフードドリアを選択。

なかなか美味しかったです。カトラリーが金属だったのがちょっと最近だと珍しいかも。

 

無事台湾入国。最近は入国カードも事前にネットで送っているので早い早い。手続きの部分はかなり楽になりました。黒ラブさんの探知犬がいました。

空港では両替とWi-Fi借りて、あと、抽選。

続きます。