MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

これなーんだ?


f:id:MaasanM:20231211184621j:image

最近流行りのアレ。

シーリングワックスを溶かす用のポットです。

イギリス児童文学好きだったからか(ナルニア国物語指輪物語)、ファンタジー系の漫画や小説が好きだったからか、シュトーレンとともにかなり前からシーリングワックスは使ってました。今はワックスが小さい塊になっていて溶かしやすくなっていますが、昔は棒状のしかなくて、ロウソクみたいな感じに溶かして使っていました。

シーリングスタンプをシールにしたりなんか色々あって楽しそう。そして、シーリングワックスは魔女の領域のようだ。たのしそう。