MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【今日の作品】菊のトピアリー


f:id:MaasanM:20231111210208j:image

こんな感じ。入れていいのは菊とグリーンと実もの。私は菊だけで作りました。

最近の菊は色も形も大きさも本当に種類が多くてびっくりです。今回は五種類使いました。緑色のパーっと広がっているのも菊です。

こういうチマチマさしてくの好きなんです。レッスン一緒だった知り合いは「飽きてくるー」と言いながらやってましたが、彼女はスパイラルのブーケ大好き。人それぞれ。

次回とその次はクリスマスのアレンジという予告があったのでものすごく楽しみ〜🎄🎄🎄