MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【趣味・献血】79回目

どうも血圧が安定しませんね。

献血前血圧 140-68

献血後血圧 130-71

これは上が高くて下が低い感じかなと思います。で、調べてみると、老化とか動脈硬化とかこわいこわい。

ヘモグロビンは12.6と近年見たことがないほどよい値。肉と魚食べたからかな?低たんぱくがどのくらい解消しているか楽しみです。

ボイントがだいぶ貯まってきてるんですが、前にあった献血ちゃんの付いたスマホ充電ケーブルがなくなってしまった…欲しかったのに。次を待つか、都道府県が違うと違うのかな??

全血だとトミカとのコラボの献血バスのミニカーもらえるキャンペーンもあったようで、いいなー。

血圧もう少し下げたいので、運動して塩分気にして、海藻とかキノコとか頑張って食べます。(であってるのかな?)

献血するともらえる記念品(ポイント関係なく)も、献血ちゃんの付いたオーラツーは同僚とかにあげるほど

あったので、今回は来年のカレンダーもらいました。
f:id:MaasanM:20231112183757j:image

f:id:MaasanM:20231112183837j:image

結構かわいい💕