MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今だ納豆好き期

続いてます。おかめ納豆の山わさびを気に入ってずっと食べてるのですが、先日見つけたこれ。 3つパックだから今日で3日これ食べてます。 この会社、7種の豆で作った納豆とか黒豆で作った納豆とか、攻めてるなー。 小杉食品 https://www.miyakonattou.com/ …

春の味‥なのかな?

スタバは桜シリーズが出ましたね。昔は朝からガンガン買いに行きましたが最近はそれほどでもない私です。 タリーズはトムとジェリー。昔よく弟妹と夕方ご飯前にアニメを見てました。今の中学生もトムとジェリーはよく知ってます。再放送とかで見てるのかな。…

盛り沢山すぎでしょ

チラシを撮ったのでイマイチですが、これ行きました。年末に一之輔さんの独演会行って、車で大してかからない場所だったのでチケット取りました。 豪華すぎません!? 隣の市も毎年地域寄席やってます(今年は桂文珍師匠)か、これはすごすぎますね。 前座さ…

河津桜まつりに行ってきました

ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ↑ ポチッとしていただくと気力がみなぎります! 河津桜まつり に行ってきました。22日に「七分咲きで見頃」とニュースでみたので、行ってきました。 昨年は気温がなかなか上がらず、 一週目 全然咲いてなくて蕾 …

たま麩

昨日、献血できなかった失意の私は、有楽町の交通会館から新橋まで(途中銀座松屋でルスルスさんのクッキーを買って)よたよた歩いていました。(博品館にあったドムドムのリュック欲しかった) 【2/25限定★全商品ポイント10倍】 DOMDOM ドムドム リュック …

久しぶりの都会

用事で都内に行きました。 良い天気ですね。 花盛りです。 花手水もきれいですね。 https://instagram.com/ho_raiya?igshid=YmMyMTA2M2Y= ここのサンドイッチとかフレンチトーストとか美味しいです。コーヒーも美味しいです今度豆買おう。 私のお気に入りは …

全世界で祝おうじゃないか!

すみません、猫大好きなので。 222で猫の日です! 駅メモだってほらほら猫仕様ですよ! 基本動物が大好きです。苦手な動物はと人間。爬虫類両生類昆虫などなど何でもこい!です。 うちの猫(の三分の一)も貼っておきますね! 犬も飼いたいのですが、この…

富士山毎日見ています

昨年末の富士山。毎日普通に富士山見られる環境です。これはかなり白いですね。 これは昨年の11月。気温によっては11月も真っ白です。 一昨年の11月。暖かかったんだろうなあ。 富士山に黒いところが増え、白いところが少ない日が増えていくと春です。

ご飯のお供(三重土産)

じゃーん!伊勢市の伊勢百貨店で買ってきましたー、『ご飯だれ 松阪牛』。ご飯に乗せて食べるのですね。牛肉の佃煮的な。 お土産 松坂 松阪牛 ご飯だれ 200g おかず味噌 おかずみそ おかず タレ たれ 調味料 松阪牛 お惣菜 ご飯のお供 お取り寄せ グルメ お…

車が好き、だと思う。

シフトチェンジするのが小学生の時の夢 なんのことやらと思いますが、車のシフトチェンジのことです。そんなわけでマニュアル一筋。最近は代車もオートマしかないのでオートマも乗ることありますが、やっぱりマニュアルですよ。自分で車を操ってる感じがもの…

ハニーマスタード

美味しいですよね。 まるかつさんという奈良のとんかつ屋さん(で合ってるのか?)の福袋的なのに入っていたこれ。 https://marukatsu912.com/menu/ ↑まるかつさんはこちら。こちらのお店だけでも記事かけちゃうレベルですが、それはまた別の日に。 で、これ…

年齢制限があるとは。

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 ずーっとスキューバダイビングやってみたかったんです。グレートバリアリーフ行ったとき、シュノーケリングしたのですが、海はきれいだし横をウミガメ泳いでるしで感動。その時「スキューバダイビングやりた…

実はマンガが大好きです。

良い漫画とは、何度でも読み返したくなる漫画。 それは私にとっては ワールドトリガー 八雲立つ ファイブスター物語 鋼の錬金術師 結界師 乙嫁語り エマ 銀の匙 花のあすか組! 今思いつくのはこのくらい。(多分思い出せばもっとある)(探せばもっと出てく…

こんなのが。

、これ。毛玉取り機を買いました。 こんなの。 かなり便利なやつです。 【高品質実力派】電動毛玉取り器 毛玉取り TORRAS 毛玉クリーナー 切れ味抜群 替刃付き 6枚刃モデル 3段階調節可能 USB充電式 コードレス 強力毛玉カット 毛玉取り機 けだまとり ギフト…

鳥羽観光

最初に鳥羽水族館に行ったのはウン十年前 その時も日帰りでした。まだ古い鳥羽水族館でしたねー。帰りの電車で悪寒が止まらなくなり高熱出して帰って寝込んだのを覚えています…。 さて、鳥羽はミキモト真珠島とイルカ島へ…なんですが、最終船だったので島に…

鳥羽巡り

鳥羽を巡りました 今回行ったのはまず鳥羽水族館。ラッコに会いにがメインでしたが、海獣が充実していていいですねー!ジュゴンもマナティもスナメリもトドもアシカもいるかもセイウチもイロワケイルカもいました。ジュゴンの水槽前にずっといる方、好きなん…

三重へ お得な近鉄利用がおすすめ

素敵車両の多い近鉄 「しまかぜ」「青の交響曲(シンフォニー)」「ひのとり」など特急がお素敵な近鉄。その他にも「あをによし」とか「アーバンライナー」とか「伊勢志摩ライナー」などもあります。 アーバンライナー ビスタカー 京都に行くときに無理やり…

ラッコに会いに。

国内にラッコは3頭しかいない ご存知でした?一時はどこの水族館にもいたのに。というわけでラッコに会いに行ってきました。 の、 です。もちろん近鉄で。近鉄は色々な車両があって楽しい。 今日は と に乗りました。本当はしまかぜに乗りたかったけれど時…

やった!

どうしても書きたくて。 羽生善治九段が勝利、2勝2敗の五分に。 島田で第1戦やったときに行けばよかったなー。 将棋のタイトルが7つあってこの10年で70になり、その半分は羽生善治九段が取っていると聞いたとき、震えました。 奥様のツイッター見て…

これは美味しかった〜納豆編

おかめ納豆の色んな味探してます。 これは美味しい。勧められます。 山わさびって書いてあるけど、「わさび」は「山葵」だから全部漢字で書くと「山山葵」って、なんか変な感じですが。 辛子と違う辛さが合います。 ということは、普通の納豆に山葵をすりお…

蓮根が美味しい季節ですね。

蓮根は冬が旬らしいです。今結構安く買えるのでよく買います。 茹でても煮ても焼いても美味しいという、結構便利な野菜ですね。見た目は地味ですがかなり食材として優秀。いつもはスライスしてオリーブオイルで焼き、ガラムマサラかけたりクレイジーソルトか…

きーたー!アヒル隊長!

←あひるの絵文字が無くて意外。これはひよこ。 欲しくて欲しくて買ってしまいました!今月は「欲しくて」が多くて散財してます!(またここに書きますけど…) これ、「きき湯」という入浴剤を入れると、発泡して進むらしい。 えええーたのしみー!! 【医薬…

春なんだな。

毎年年始に北野天満宮へ行きます。この梅の枝をいただいてきます。(初穂料1000円) 「思いのまま」というらしい。 枝だけなんですが、水に挿しておくと梅の花が咲く。(うまくいけば)今年で6年目で、今年咲けば2勝4敗となります。4年前は白梅でし…

今日のおやつ 20230206

福袋チケット消化企画! サーティワンアイスクリームのサーティワンオールスターズ。このフレーバー、初めて食べましたが美味しい!サーティワンで一番好きなのはロッキーロードで、次がナッツトゥーユーな私なのでこれは気に入りました。 春が近づいてきて…

ビャンビャン麺後日談

胃がおかしいです! 土曜の昼に食べたんですが、今もなんか胃がおかしい。晩御飯もあまり食べる気になれず、今朝もなんか胃が〜。 弟は最初全部スープ入れたそうです。?一応食べたらしいけれど、胃を壊しそうですね。 ネットで調べたら 送料無料 カップ麺 …

実食 ビャンビャン麺

「食べた?」と弟(これをくれた人)がLINEでうるさいので実食。 絶対辛いのわかってるので、後入れの粉末スープ·液体スープ共に4分の1ほど入れてみました。すでに香りが辛いんですけど! かなり幅広麺。そして縁が縮れている麺です。 かっらーい!!!…

恵方巻きを食べる

本日の恵方巻きはこちら! 地元で有名なお寿司屋さん、双葉寿司さんの恵方巻きです。 ここからすでに素敵。 本物の経木!香りが良いです。 2本で1728円。地元では美味しいけどお値段が…なお寿司屋さんなのでネタ豪華ですがお得です。酢飯は少し甘めです…

今日のおやつ20230202

あずきバー これです!井村屋の福箱に入っていた。アイス。 使ってる小豆が大納言だからゴールド?? 普通のをあまり食べたことないのでわかりませんが、冷凍庫から出してすぐ食べてもそれほど硬くないです。 美味しいです。砂糖と小豆と食塩しか使ってない…

おかめ納豆すごいわ

今、納豆好き期 なので毎日納豆です。納豆自体はそんなに好きじゃないのですが、時々無性に食べたくなる。体が醗酵食品を欲してるのかも。 今日の納豆は これです。期間限定に釣られました。w んー…ほぼ、辛味しかわからない。納豆がそんなに好きじゃない人…