MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

ハニーマスタード

美味しいですよね。

まるかつさんという奈良のとんかつ屋さん(で合ってるのか?)の福袋的なのに入っていたこれ。

https://marukatsu912.com/menu/

↑まるかつさんはこちら。こちらのお店だけでも記事かけちゃうレベルですが、それはまた別の日に。

で、これが何かというと

『博多流ハニーマスタード

何が博多流かよくわからない。

 

 


 

 

あ、出てきました。ふるさと納税でもあるのかー。ほしいかも。

原材料を博多とか九州のもので揃えたから博多流‥って感じに捉えましたが合ってるんだろうか。

これが原材料。シンプルです。

甘酸っぱい味とプチプチのマスタードシードが合うんですよ。私は蒸した鶏肉にかけて食べてみましたがこれは美味しい。鶏肉は酒蒸しだけで味は何もつけませんでしたが十分美味しい。

ポテサラにも入れてみました。スッキリ味になりますね。

これ、意外に何にかけても合いそう。魚のあげたのとかパスタとかドレッシングに混ぜてみるとか。

とりあえず一瓶開けてからリピするか考えますがしそうな予感。

 

ブログ始めて一ヶ月半くらいです。読者になってくださった方々ありがとうございます。

いちおう2つ縛りかけていて、

①愚痴系は書かない。

②自分が食べたり行ったりした実体験のあるものについて書く。

この2つです。①に関しては、退職したら仕事関係の話(ネタの宝庫)と絡めてするかもしれません。毎日文章を書くことは結構精神安定剤になっています。これからもよろしくお願いします。