MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

車が好き、だと思う。

シフトチェンジするのが小学生の時の夢

なんのことやらと思いますが、車のシフトチェンジのことです。そんなわけでマニュアル一筋。最近は代車もオートマしかないのでオートマも乗ることありますが、やっぱりマニュアルですよ。自分で車を操ってる感じがものすごくします。

 

最近は国産でマニュアルが激減してしまったため、輸入車という選択肢しかなくて、今乗ってるのは俗に言う『コカングー』です。
中古で買ってすでに10年。塗装もレモンイエローは弱いし、大体電気系弱いし。どのくらいこの車のメンテにかけていることか。

2年前には幹線道路で突然止まりました‥。一年前にはブレーキ踏むと左のウインカーがつくようになりました‥。
f:id:MaasanM:20230219131615j:image

うちのKANGOOくん。ボンネットだけは塗り直したのできれいです。

そろそろ買い替えないとだめかー、と探してパンダクロス4×4を買ったのが去年。


f:id:MaasanM:20230219132806j:image

これがうちのパンダくん。サイズ的には軽くらいです。ガオガオエンジン響かせて走ります。小回りも効くしなかなか乗るのが楽。

 

はい、ここで気がついた方もいますね。

実は‥

 

KANGOOが好きすぎて売れませんでした!!!

です。2台乗ってます。馬鹿です。はっきり言ってKANGOOは乗りやすい車じゃない。偽パワステ(重すぎ)だし車高あるから強風だともってかれそうになるし。

でも

好きなんだから仕方ない

ということで。

もちろんどちらもマニュアルです。運転はパンダのほうが楽。KANGOOは楽しい。この差は何なんでしょうね。

パンダで『フィアットピクニック』KANGOOで『カングージャンボリー』行ってます。行く方いたら教えてくださいね。