MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

カングージャンボリー!

8時に開会宣言。(山梨県山中湖村

7時半に集合。(県外在住)

間に合うわけがないとわかっていてもお互い口に出さず朝ココスへ。(のんき)


f:id:MaasanM:20231015173413j:image

朝からナナミンのご尊顔を拝する事ができ、幸せ。(そして食べすぎました)

毎年なんですが、山中湖の左回りの道はこの日は渋滞。カングージャンボリー左折のみ入場可なのでそれはそれは混みます。県を跨いだあたりから高くなるカングー率。多分全く関係なく渋滞にハマってしまった人は「なんか同じような車ばっかり?何、この渋滞、なんかあるの???」だと思います。

山中湖村交流プラザきらら!


f:id:MaasanM:20231015173722j:image

雨!寒い!(途中の道路の温度計で11度!)いつもならば人がぎっしりのステージ前も閑散としています。

f:id:MaasanM:20231015174115j:image

↑こちらは2022年。曇ってたけど寒くなかった。カングージャンボリーで雨は初めてです。

 

行ったならば必ずやることは、

① ステッカーをもらう の列に並ぶ

② ピエール・エルメのマカロンをもらう(一人一つ無料でもらえます) の列に並ぶ

③ カストロールのルーレットを回す の列に並ぶ

この3つ。

ステッカーはアンケートにウェブで答えるともらえます。


f:id:MaasanM:20231015174300j:image

年が違うだけでデザインは去年と同じでした。

①はクリア。

②は並ぶだけです。

味が4種類あり、

 いちごとわさび

 マンゴー

 バジル

 あと一つは忘れました

いちごとわさびを選ぶ私たち。去年はジャスミンティー味とか結構無難だったのに今年は攻めてますね。


f:id:MaasanM:20231015174513j:image

ピエール・エルメなので美味しい。さすが。わさびは辛いというより風味が感じられるという程度。思ってたより普通で、良かった良かった。
f:id:MaasanM:20231015174841j:image

③も並ぶだけで、2回回して計17にするというのですが、一回目で8か9がでなければ終わり。連れは0私は1。だめすぎる。ボールペンをもらいました。

あとはフリーマーケットを見たり、抽選会(賞品はかなり良いです!でも当たらない!)参加したり、新型カングー見たりして終わりました。
f:id:MaasanM:20231015174902j:image

フードもカングー。おしゃれ。
f:id:MaasanM:20231015174906j:image

素敵だなあ。
f:id:MaasanM:20231015174911j:image


この頃やっと晴れてきました。雨から突然はれ。さすが山の天気。

帰りは須走の道の駅へ。


f:id:MaasanM:20231015175015j:image

ちょっちょっとお高いソフトクリームをいただきました。ここは自衛隊グッズが売っていることでも有名な道の駅です。自衛隊新聞なんかも置いてあります。

まあ駐車場のカングー率の高いこと!

次は再来週のフィアットピクニック〜!