MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】伊豆高原のソフトクリーム屋さんジャージーの森



私は、こんなに心が清らかな方々、初めてみましたというか、本当に邪気のかけらもない、お二人でした。


f:id:MaasanM:20230930171304j:image

下田海中水族館中秋の名月のイベントが夜あるので、ならば伊豆急全線ウォーク少し歩こうか、ソフトクリーム食べたいなあぐり茶のソフトはちょっとした遠い、伊豆高原にあるよ、という流れ。

ジャージーとはジャージー牛のこと。

茶色の毛色でホルスタインより小柄、ジャージー乳はホルスタインより濃厚と聞いたことがあります。そのソフトクリームだから美味しくないわけがない!


f:id:MaasanM:20230930172038j:image

店の前に3台くらい停められます。

今日はパンダだったのですが、停めて降りた途端「フィアットですよね、可愛いなー、4✕4ですか!珍しい色ですね。これだとこの辺の狭い道でも小回りがきいてパワーありますね」とうちのパンダちゃん褒められた!

「限定なんですよー」

「ああ、それでこの珍しいカラーなんですねー」

期せずじてパンダとカングー話。


f:id:MaasanM:20230930172049j:image

コーンが好きな私はソフトクリームのレギュラー、同行者はヤマモモのシロップ漬けかなそれに入ったパフェです。ヤマモモ美味しい。食べられることなく地面に落ちているところが多いのですが、もったいない!ジャージー乳のソフトクリームは濃厚でなめらかで本当に美味しい。

イートインは玄関のようなところから入ります。小さい子が遊べるキッズスペースもあり、フライングタイガーの水で塗れる絵本などもありました。

とにかくお話をしていても全く邪気がない方、珍しい。

これはまた絶対行かねば!そして皆さんに自信を持っておすすめします!


f:id:MaasanM:20230930172055j:image

イートインスペースも素敵。芝生のお庭にもでられます。

ご近所の方が病院に行っている間子供さんがこちらで過ごすなんてこともあるそうです。

朝から心が清くなりました✨

https://instagram.com/jersyforest?igshid=MmU2YjMzNjRlOQ==