MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

ゴールデンウイーク3日目は、都内へ〜

リンパマッサージに都内に行ってきました。表参道店が一時閉店のため、今日は銀座店の青の家というお店です。

急に暑くなって冷房かけてあるところが多くなり、冷房に弱い私は結構やられてしまっていて、全身ほぐし温めてもらいました。これでなんとかご活を乗り切る!

施術後は銀座をぶらぶら。久しぶりだなー、銀座のホコ天。三愛は取り壊し?改築?日産のショールームも覗いてみました。
f:id:MaasanM:20240429191908j:image
f:id:MaasanM:20240429191917j:image

これは?スマホ充電機能とかなんかいろいろ搭載されてる…調べてみたら、こんなのでした。

 

NISSAN Disaster support mobile hub
「キャラバン」をベースにした、緊急・災害時には防災拠点にもなる支援車両(Mobile-Hub)を提案します。

 

なるほど。黒にオレンジはキリッとしてかっこいい。


f:id:MaasanM:20240429191925j:image


もう一台はこれ。

日産のパトロールという車種だそうです。サファリに続く4WDの系譜のようですね。これがまた、ゴツくて、でも色は素敵で。消防車にも使われたようで、今でも海外向けはこの名前を使っているという、息の長い車だそうですちょっと欲しい。

その後は三越松屋のデパ地下で、素敵すぎるお菓子や食べ物にやられてました。(スコーンと西光亭のクッキー購入)

 

今日のご飯はワナマナと東京豆花工房で迷いましたが、胃がイマイチなので豆花に決定。



f:id:MaasanM:20240429192551j:image

思ったより風が涼しくて私にはちょっと寒いくらいだったので、温かいものにしました。テーブルが2つしかないので、隣のテーブルの方が「相席いいですか?」「どうぞ」となりました。台湾とかシンガポールとか、アジアだとホーカーとかFOODコートで相席普通にしまふか日本だとまずないので新鮮。

その後は日暮里へポップアップのアクセサリーのお店を見に行き、品川から新幹線に乗って帰ってきました。

品川駅のエキュートにある青山フラワーマーケット覗いてびっくり。カーネーション4本くらいのブーケが4,000円?!季節的にカーネーション高くなってるんでしょうが、高すぎない?!母の日=カーネーションだから仕方ないといえば仕方ないのですが、ちょっと高すぎて驚きました。いつものお稽古では、予約されている花材以外はすべて何使ってもいいに

なっていて、こんなお教室ないよなー贅沢ーと思ってしまいます。