MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】菊廼舎さんの冨貴寄

色々なお菓子が入っている冨貴寄。お店によっては『吹き寄せ』『富貴寄』など、色々な字を使っていますが、私が好きなのはこれ!f:id:MaasanM:20231114181746j:image

↑公式ページからお借りしました。

https://www.ginza-kikunoya.co.jp/

銀座菊廼舎さんの冨貴寄。きれいだし美味しいし、お使い者にも自分のおやつにも。季節ごとに中に入るお菓子が変わります。

干支の麩焼きの入ったのもあるし、母の日などの記念日用もあります。以前は銀座の日産の地下にあったけど、移転したのかな。私は東京駅で買いました。京都駅の伊勢丹の中にも、日本全国の美味しいものを集めたところにあります。


f:id:MaasanM:20231114182128j:image

自分用にはこれを買います。『にゃんにゃん』

以前は白猫と黒猫の2種類のパッケージがありましたが、今はこうなりました。そして値上がりした…。


f:id:MaasanM:20231114182224j:image

招き猫のは落雁は写真取るように出しました。一番最後に食べる!😸

入っている金平糖も普通のより色によって味が違って美味しい気がします。

あっという間に食べ終わらないよう、少しずつ少しずつ…。