MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

やっぱりユキホマレが一番かな。

悲報

雪誉(納豆)を買いに行ったら売り切れで…でもどうしても大粒の納豆が食べたくて、別の店で見つけたこちら。


f:id:MaasanM:20240219184359j:image

とよまさり、という大豆を使った納豆です。

2パックしか入ってないからちょっとお高い。

とよまさりは、豆の口の部分(普通は黒いところ)が白いので、豆腐作るときれいなんだとか。

ユキホマレの勝ちでした。美味しいけど、ユキホマレの歯ごたえ(ちょっとサクサクした感じ)がないんですよね。ねっとり系?

またユキホマレを求める日々になります。

ところで、かなたは納豆をどうやって食べる派?私はそのまま納豆にタレと辛子を入れて混ぜて食べます。ご飯には絶対混ぜたくないし、ネギも卵もいらない派。