MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】喫茶やんぐさんの今月のプレート


f:id:MaasanM:20231113182336j:image

11月のプレート、いただいてきました。

眠りりすの紅葉プレート
f:id:MaasanM:20231113182405j:image


f:id:MaasanM:20231113182754j:image

ネーミングにある『眠りりす』はこちらのクッキーになります。これ、一つ一つ作ってますよね?

食材がものすごく秋になっています。今回のゼリーは下から

コーヒーゼリー

パンナコッタ

ぶどうのゼリー

と三層構造になっており、別々に食べても一緒に食べても美味しいという。

チーズケーキにかかっているラムソースが合う!


f:id:MaasanM:20231113182557j:image

飲み物はジンジャーシロップソーダです。最近作る余裕ないけど、ジンジャーシロップ作りたいなー。私のはカルダモンとかシナモンとか入れて作ります。

店主さんと「寒いですよね〜」と二人で鼻ぐしゅぐしゅしながら話をしていました。

また来月が楽しみ。