MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

豆花を探す

東京と京都と大阪では豆花の美味しいお店を見つけていて、名古屋も一軒豆花を提供しているお店は行ったことあるのですが更に開拓。

豆花甘露さん。(まめはなかんろ、と読みます)

https://www.instagram.com/mamehanakanro?igsh=amptaWl4ZzV2dm8y

新瑞橋と書いてあらたまばしと読む。(しんみずばしかとおもった)その駅の2番出口出てすぐのお店です。


f:id:MaasanM:20240506171914j:image

お洒落空間。
f:id:MaasanM:20240506171920j:image

メニューはこちら。

もう当然総合豆花てすよ。
f:id:MaasanM:20240506171923j:image

旦那はこちら。季節の豆花。f:id:MaasanM:20240506171931j:image
トッピングを選べます。黒米とピーナッツは外せません。全部黒米でもいいくらい。

帰りに台湾カステラを旦那に「お土産ー」と押し付けました。

その後は名古屋駅へ。

名鉄前の道路でマーチングのパレードやっていて、高校生とか中学生も上手!アフリカンシンフォニーいいですよね~


f:id:MaasanM:20240506172210j:image


f:id:MaasanM:20240506172217j:image

デパ地下で、

あん巻き(てんぷらも)

ういろう

カレーパン(もちろんマツウラベーカリー!)

お土産用えびせん

買い込んで帰宅となりました。

帰ってすぐ食べたけどあん巻きってどうしてこんなに美味しいの!抹茶と白あん買ったけど白あんのほうが美味しい〜

名古屋はパワーに溢れてました。