MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい納豆】雪誉!!

基本小粒派でした。大豆っぽい歯ごたえよりかみごたえのある小粒が好き。麦が入ってるともっと良い。それがこの納豆に会って変わりましたね。大豆がさっくり美味しいこちらの納豆。


f:id:MaasanM:20231220184558j:image

北海道産のユキホマレという大豆を使ってるので雪誉。歯ごたえがさっくりしてモッチリ感もある大豆です。

https://www.osato.co.jp/index.html

オーサトという会社の商品。タレもさっぱりだし、大豆も美味しいし、実はここ2週間雪誉を食べています。そんなに高くもないし。

(私は3パック入りで128円でした)

楽天ではユキホマレ売ってました。味噌にするより形のまま蒸したりして食べたいなぁ。蒸し大豆、甘くて美味しいですよ。

 

また明日買ってこなければ。当分大粒の雪誉食べます。