MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

心と体のメンテナンス

午前仕事し、休みとって東京へ。もう10年くらい通っているリンパマッサージへ行きました。古参ベスト10には入りますね、というくらい昔から通っています。久しぶりだったので覚悟はしていましたが、身体中がゴリゴリ。「い、痛いですー」でも全身スッキリしました。こちらは体のメンテナンス。

心のメンテナンスは3つ。

まずこちら。

代々木公園駅近くの『365日』さん。パン屋さんです。今はそんなに並んでいませんが、今日は外国の方か多かったなー。小さめですがさっくりな歯ごたえの食パンやバゲットか美味しいのですが、いちばん好きなのはソンプルサン。水分の多いパンらしい。もちもち。これにSliceバターとあんこを入れた『アンプルサン』はなかなかお目にかかれないので即購入。あんことButterって、なんであんなに合うんでしょう。


f:id:MaasanM:20240322191106j:image


f:id:MaasanM:20240322191409j:image

お店の外観もシンプルだけど可愛くて好きです。

https://www.instagram.com/365_nichi?igsh=MW9nbGU0eGU0bjdpOA==

 

2つ目はこちら。


f:id:MaasanM:20240322191448j:image

最近東京でご飯というと、このワナマナさんか東京豆花工房さんかエリックサウスさんです。(次は東京駅の矢場とんを狙おう)

フリードリンクの投入は相変わらず美味しいし、台湾おにぎりはもちもちだし、はぁ〜幸せです。

席のところのQRコードでオーダー、席に持ってきてくれる方式になってました。多分このほうが混まない。

 

最後は東京駅の『可愛い嘘のカワウソ』のポップアップショップ。

大好きなんですよ、ぬんちゃん!

危なくものすごく買いそうになるところでした。危険。

ステッカーとスーツケースベルトとピンバッジを買いました。ピンバッジはランダムなので家に帰ってから開けるお楽しみです。2000円以上購入でステッカーもらいました。


f:id:MaasanM:20240322192103j:image

可愛い嘘のカワウソだから4月1日がお誕生日なのねー!

休めるときに休んで、きっちりメンテナンス、大事です。