MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【国内逍遥】今日は宇都宮の餃子など

京都の旦那と合流して今日の目的地は宇都宮。

飯田橋のワナマナと餃子まつりがクリアすべきミッションです。

https://lit.link/wannamanna?fbclid=PAAaYAHianvQEIoTxk0jRXSbMhuyFrCXMyew0jIAmbavCUBI1o9hzxjObztNc

飯田橋のワナマナ。台湾朝食のお店。大阪が本店で、今年東京にも出店。出店は嬉しいのですが、とにかくオペレーションが悪すぎですね。イートインとUber Eatsとテイクアウトがごっちゃになってます。それでもUber Eatsを優先してる感じ。イートインより。席がなくて、名前を書いて待っていたのに、あとから来た人が席を取って注文してたので、思わず一言言ってしまいました。お客が多くて並んでるというより手際が悪くて並んでる感じです。


f:id:MaasanM:20231103185436j:image


f:id:MaasanM:20231103185445j:image


f:id:MaasanM:20231103185454j:image


f:id:MaasanM:20231103185502j:image

 

味は◯。やっぱり台湾おにぎり美味しい!でも以前より小さくなりましたね、あれもこれも。フリードリンクの加糖の紅茶に豆乳入れたら美味しかった!

その後は延々と湘南新宿ラインで宇都宮へ。


f:id:MaasanM:20231103185422j:image

初宇都宮下車かも。目的はこれです。

宇都宮にお城があったことを知りませんでした。城址が公園になっていてそこで5日まで開催。

着いた時間が遅かったのもあり、人気のあるお店は40分待ち、売り切れも。

10分待ちの水餃子と20分待ちの揚餃子を食べました。


f:id:MaasanM:20231103185746j:image

こんな感じ。どちらも熱々で美味しかった!


f:id:MaasanM:20231103185810j:image

ここから真岡への移動なんですが、乗り換えとかうまく行かない…ということで以下次号!