MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【国内逍遥】益子の陶器市(3年ぶり)

真岡(もおか)に泊まったのは益子の陶器市に行くためでした。泊まったのはスパリゾートリブマックスというところ。インターすぐ、真岡駅からタクシーしか無いという、ロケーション悪いところ。かつ、コロナで温浴施設休館で素泊まり。だから安かったんですけどね。

https://www.sparesort-livemax.com/

マンスリーのリゾートマンションを宿泊に使ってる感じ。

さて、どうやってたどり着くか。

宇都宮から真岡駅までの直通バスはもう終わり。(早い時間でなくなるよう)途中で乗り換えるバスはあるけれど、乗り換えに40分くらいかかる。(バス停で40分待つのも…)小山から下館、そこから真岡鐵道真岡鐵道はまだ行ける。(真岡鐵道もあまり遅くまでなさそう)

決断が迫られます。真岡鐵道でいくかー、ととにかく小山に向かう途中でいろいろ調べてくれていた旦那の一言。

石橋駅からタクシーで20分だって」

2人で真岡鐵道使ってタクシー使っていっても多分合計金額は変わらないはず、とざっと計算し、石橋駅に入線するあたりで「タクシーいるか見える?」「行灯が見える!」というわけで急いで降りてタクシー乗り場に行きました。

とてもおしゃべりが楽しい運転手さんで、東日本大震災のこと、神戸製鋼所のことなどいろいろ話してくれました。4800円で宿泊施設到着。真岡鐵道使ってくるより1時間半ほど早く着きました。これは次回も使えるなー。


f:id:MaasanM:20231104205755j:image
f:id:MaasanM:20231104205803j:image
f:id:MaasanM:20231104205812j:image


泊まった部屋はこんな感じ。リビングと寝室とウォークインクローゼットがあります。ベランダもあり。お風呂広い。水とお湯が出る水栓と、温泉水の出る水栓があるので、混ぜて温泉ぽいものにして入りました。ちょっと塩辛い。

キッチンもあります。調理器具と食器、食材、調味料があれば作れますね。電子レンジと湯沸かしはありましたが、コーヒーカップすらなかった。歩いて10分のファミマに紙コップ買いに行って事なきを得ました。

ここ、車でこれる方には、かなりおすすめ。

真岡駅にはレンタカー会社がいくつがあるので、借りられるとかなり楽だと思います。または宇都宮からレンタカーとか。

この日はこれで終わり。(部屋で呪術廻戦の最新話と薬屋のひとりごとと葬送のフリーレン見続けてました)