MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【台湾】最後はスタバで買ったもの

MaasanMのブログにおいでいただきありがとうございます。

今日が仕事始めでしたが、なんかあちこちでかけすぎて疲れが抜けない私です。

台湾スタバ物、いってみましょう!

 

日本のスタバよりグッズが素敵なんですよね。

まずはこちら。


f:id:MaasanM:20240104180326j:image


f:id:MaasanM:20240104180517j:image

台湾土産で有名な網バックのスタバ版。

まず色が黒系というのが素敵。持ち手の裏側が七宝文様とスタバのタンブラーという細かさも素敵。即買い。630台湾ドルでした。これはもったいないけど使えますね。ただ、冬は寒そうかも。(見た目が)


f:id:MaasanM:20240104180549j:image

日本のスタバもSTANLEYとのコラボグッズありましたが、これは色とクリスマスっぽいさり気ない模様にやられました。

うん、実際どこで使うかって言うと結構難しい気がする。そして高かった、1250台湾ドル。機能は良いので、模様は無視してクリスマス以外にも使いたいと思います。

 

日本で災害が起こると日本政府より早くメッセージを出してくれたり支援してくれる台湾。何かと難しい立ち位置ですが、このまま友好的で素敵な関係だとよいのですが。

 

これで台湾シリーズは終わり。次回からは続々届いたり買ったり取りに行った福袋について書きますね。