MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【台湾】行けないけど台湾ご飯


f:id:MaasanM:20240116161957j:image

珍しく都内に出張だったのですが、職場出る時間が遅くなってバタバタでお昼ご飯食べられず。終わってからのこちらです。

https://wanna-manna.com/

ランチはもちろん間に合わず残念。

ワナマナセットをいただいています。

土日の昼時はものすごく並んでますが、今は空いていてゆったり。良い感じ。
f:id:MaasanM:20240116162258j:image

セットはシェントウジャン(台湾豆乳スープ)、パイナップルケーキ(小さいの)、ダンピン、台湾おにぎり(小さいの)と、豆乳と紅茶飲み放題です。豆乳はホットで甘くなく紅茶はアイスで甘いので、ミックスすると美味しい。(私は好きです)

黒米のおにぎりは流石に望めないけれど、食べに行きたいなぁ。

職場で「台湾、今やばいじゃん」と言っていた人がいたけれど、外交的な問題は、多少の上下はあっても以前からあるし、選挙があったからと言って危なくなるわけじゃないと思ってます。

庶民は、市民は、市井の民は強いですよ。