MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】品川駅の貝づくし


f:id:MaasanM:20240117173822j:image

品川駅で買った駅弁です。

昨日の出張、東京から新幹線のほうが近いのですが敢えて品川から。品川は買いたい物がたくさんあるのです。駅ナカエキュート、美味しいもののお店がたくさん入っています。

よく買うのは肉まん、パテ・ド・カンパーニュ、豆狸のお稲荷さん、そしてこの駅弁。残念ながらパテ・ド・カンパーニュは売り切れでした。この駅弁も人気があるらしくよく売り切れています。


f:id:MaasanM:20240117174050j:image

中はこんな感じ。色味は地味ですが、生姜の効いたアサリやホタテやしじみの佃煮が美味しいし、ご飯にもタレが染み込んで味わい深いお弁当です。深川めしのような駅弁もありますが私はこちらのほうが好き。

以前は1000円だった気がしますが昨日は1150円で購入。一緒に入っている卵焼きも美味しい〜!

なんか『江戸』って感じがするんですよね、貝の佃煮って。駅弁は、「旅行に行ったみたいでわくわくしそう!」と買ったもののそこそこの味でものすごく美味しいわけじゃない物が多い気がしますが、このお弁当はおすすめです。

https://www.jr-cp.co.jp/products/shinagawakaidukushi/