MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【台湾で買ってきたもの】②珈琲とかお菓子とか


f:id:MaasanM:20231230181413j:image

台湾はお茶も有名ですが、珈琲も良いものがあります。カフェも多い。

こちらは西門の蜂大珈琲(フォンダコーヒー)のブレンド。行くとこれ買ってます。とにかく内用の列がすごすぎたのでコーヒーとアーモンドクッキー買っただけ。以前より列に並んでる人、若い人が増えた感じ?


f:id:MaasanM:20231230181624j:image

アーモンドクッキー2枚購入。これがもうほんとに美味しい。ホロホロと崩れる柔らかさとバターと多分アーモンドプードルがたっぷり。コーヒーに合います。

蜂大珈琲 https://g.co/kgs/WmWQVt4

 

そしてこちら。
f:id:MaasanM:20231230181945j:image

行くと絶対にカルフールで買います。大袋w

シャーチーマーっていうのかな。柔らかく甘すぎないオコシみたいな感じで大好物です。止まらない。食べ尽くしそうになります。これを初日に買い、朝晩食べ尽くします。足りないと追加購入!(どんだけ好きなの)


f:id:MaasanM:20231230182144j:image

帰国してからもお茶菓子やなんか食べたいときにはこれを食べてます。(太る)

シャーチーマーと魯肉飯と豆花食べたいがために台湾に行くといっても過言ではありません!というほど好きな食べ物。

次回は『台湾土産っぽい買い物』について書きますね。