MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【台湾】魯肉飯と士林夜市と2日目

1日目は肩慣らし(?)で中山あたりを歩いたり、地下街を歩いたりしてました。クリスマスーな装い。

 

f:id:MaasanM:20231225213421j:image

暗くなると


f:id:MaasanM:20231225213441j:image

きれい。

その後お腹が空いたので魯肉飯食べに行きました。


f:id:MaasanM:20231225213525j:image

幼肉って何。わからないけど美味しかったので良しとします。

その後士林夜市に台湾カステラ買いに行ったのですが、がーん!!!閉店だと?LINEの毎月届く半額クーポンが10月から来ないなーと思っていたのですが。残念すぎる。あのふわふわの、いくらでも食べれる美味しさが好きだったのに。

 

1日目はホテルに戻って就寝。

 

2日目は国立博物館の分館になるのかな、鉄道博物館に行きました。台北駅から歩いてすぐとかガイドブックなどにはあったのですが、

どう考えても北門駅のほうが近いやろが!

なんです。台北駅近くはツインタワー建ててるらしく、工事であちこち通れないので、Yの地下街をずーーっと行くほうが楽です。

以下鉄成分。


f:id:MaasanM:20231225214013j:image
f:id:MaasanM:20231225214023j:image
f:id:MaasanM:20231225214037j:image


f:id:MaasanM:20231225214049j:image
f:id:MaasanM:20231225214106j:image
f:id:MaasanM:20231225214128j:image
個人的にはタブレットの説明の動画(実際にやってるところ)が大変良かったです。全体的に鉄は行くと良い。大変楽しめます。

 

このあとは「北門に近いならティーホワチエ(迪化街)近いじゃない!」というわけで、買い物に走るのでした。

以下次号!(歩き疲れすぎて…)