MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【国内逍遥】下田海中水族館のお月見


f:id:MaasanM:20231002175540j:image

気に入っている写真です。

下田海中水族館中秋の名月の次の日のお月見イベント、参加してきました。

19時からだったので伊豆急全線ウォーク2区間歩いてからの日帰り温泉施設からの回転寿司からの水族館です。

夜間開園ってことですね。

この写真の左側はペリー号といい、中は大水槽になっています。一応船舶扱い。繋留してあるんだと思います。

海に光が映ってきれいな写真になりました。

クラゲの展示と近海の魚の展示とバックヤードの見学でした。バックヤードでは、ミズクラゲを触ったり、ヒトデを触ったり、サメの卵を触ったり、サメの歯を触ったり、はく製のアザラシを触ったり、もう、大好物すぎました。これで参加料1000円!


f:id:MaasanM:20231002180012j:image

入口。この左がウミガメの水槽です。


f:id:MaasanM:20231002180036j:image

虚無な顔の人々


f:id:MaasanM:20231002180053j:image

バックヤードはこんな感じ。

これはまた絶対やってほしいイベントです。