MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

職場にいた動物の話

さて帰るかーと思ってたところに他部署から突然内線。なんか面倒なことだと嫌だなぁと思いつつもとると、

「コウモリがいます!」

建物内にコウモリがいるらしい。近くにいた若手3人とともに嬉々として走っていく私。

何を隠そう(かくしてない)動物大好き。以前、うちのネコがコウモリを獲ってしまい、傷が癒えるまでミルワームで2週間育てた過去あり。

大体体長「上下)5センチ位、羽は広げるとかなり大きいですが、本体は細かい毛が密集していてほわほわ、毛足が長く柔らかいビロードみたいな感じです。コウモリは益獣なので飼育してはダメ。傷が癒えるまで限定でしたが、指にとまらせ、ミルワームをあげて世話してました。ものすごく可愛かった!!!!

さて勤務先にでたコウモリ。発見者の若手は体重三桁の大男。現場に着くとそれが悲鳴を上げながら走り回っていました。私は平気な人なので、壁に止まったところを編みで捕獲してもらい、手に持ち替えて外に放しました。スマホで写真撮ってた若手もいましたが、なんかみんな楽しそうw

久しぶりに触ったコウモリはほわほわしていてあったかでした。無事放せてよかった!