MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】銚子電鉄のぬれ煎餅



f:id:MaasanM:20240216190009j:image

 

もともとぬれ煎餅愛してるんです、私。この甘しょっぱさ、しなり具合。美味しい…いくらでも食べられます。

西武のポップアップストア的なところで偶然見かけて購入。銚子電鉄を救ったお煎餅です。


f:id:MaasanM:20240216190138j:image


f:id:MaasanM:20240216190143j:image

味は3種類あるんですが、売っていたのはこれだけ。ネットだと3種類全部売っています。これ、本当に止まらなくなるほど好きなので、我慢我慢。

銚子電鉄とは。

千葉県銚子市を走るローカル鉄道で、銚子市は朝ドラ「澪つくし」の舞台になったそうです。

オンラインショップを見ると、ぬれ煎餅だけで5種類もありました、


f:id:MaasanM:20240216191031j:image


f:id:MaasanM:20240216191038j:image


f:id:MaasanM:20240216191102j:image


f:id:MaasanM:20240216191112j:image

↓これは自分で焼いておせんべいにするよう

 

す。楽しそう。f:id:MaasanM:20240216191120j:image

 

ぬれおかきもたまにドラッグストアで買います。これは絶対オススメ。