MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】エリックサウスの!ミールス!

以前『はてなブログ』のトップに載せていただいた、セブンイレブンで売っていた『エリックサウス』さんのビリヤニ。良く食べましたよ、あれ。(トオイメ)

で、益子の帰り、お腹すいて不機嫌になりかけ(よくなる)な私は「ガルルル、なにか東京駅で美味しいものはないかー」と、上野東京ラインの中で検索していました。

「!なんと東京駅のヤエチカにエリックサウスあるじゃなーい!」ということで、初エリックサウス店舗。


f:id:MaasanM:20231108192212j:image

ちいさいおみせです。中はテーブル席とカウンター。狭いけれど、スタッフさんたちは足りてるし、なんか雰囲気がいい。

旦那はチキンビリヤニ、私は初ミールスにしました。


f:id:MaasanM:20231108192314j:image

こんな感じ。上にあるおせんべいみたいなのの下には、バスマティライスとサフランライス。周りに小さい器に入ったカレーとかヨーグルトがあります。

今まで食べ方がよくわからず注文したことなかったけれど、テーブルごとに説明書があったのでチャレンジしてみることにしました。


f:id:MaasanM:20231108192448j:image

上のおせんべいは湿気でふにゃふにゃにならないように脇に寄せ、ご飯を平らにします。そこに一種類ずつカレーをかけて食べます。時々ヨーグルトもかけて食べるとまろやかで美味しい。最後はまあ混ぜて食べる。こんな感じ。(説明が大雑把すぎてすみません)

やっぱりバスマティライス好きだわ〜カレーには合います。バスマティライスおかわりのオーダーもバンバン入ってました。これでもうどこでもミールス注文できるわ!

店頭で冷凍のカレーとかも買えるようですが、また食べに行きますよ、私は!大阪にもあるようですね。

胃腸がちょっと弱ってたんですが、スパイス摂ると元気になる!ごちそうさまでした!