MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【辛い食べ物】山わさびのカップ麺もあるんですよ。

セイコーマートさんらしい。(近くにない)


f:id:MaasanM:20231125201247j:image

焼きそばの方には辛いから気をつけてね的に書いてあったけどこちらにはなかったので、「辛いって言ってもそこそこなんだろうな」と勝手に思ってました。

注意する様書いといてよ!

ビャンビャン麺でソースを半分にすることを学んだのに完全に油断してました。

辛いよ?普通に辛いよ?


f:id:MaasanM:20231125201652j:image

焼きそばよりは具が多め。

どれだけ辛いかというと、

  1. 3分経って蓋を開けただけでツーンと目と鼻に来る
  2. 麺を啜ると鼻に辛味がきてくしゃみが止まらなくなる
  3. そのうち目に来て涙が止まらなくなる

こんな感じです。わさびの辛さ。

対策としては、

  1. 麺は啜らない
  2. 口開けて口の中に麺を入れて息を吸わないように咀嚼
  3. フーフーする時は10センチ以上離れる。
  4. フーフーしたあと息を吸う時はもっと離れる
  5. 基本口呼吸

こんな感じです。麺を啜ると喉から鼻に辛味成分が伝わってくしゃみが出ます。

味はちょっと濃かったけど美味しかったので、ソースを少し少なめに入れるといいかもしれません。

罰ゲームにするならカップ麺よりカップ焼きそばがオススメです。(すな)

『辛い』とひとくくりに言っても、わさびと辛子とカレー(いろんなスパイス)とハラペーニョとかの辛さ、全部違うのが面白い。言葉で違いを表現するの、難しい。