MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【辛い食べ物】ビャンビャン麺に続き…


f:id:MaasanM:20231120182236j:image

こんなのをもらいました。あとカップ麺。検索するとかなりやばいものらしい。ソースをかけるだけで目が痛くなるほどの辛味成分らしい。ビャンビャン麺を教訓として、ソースを半分にしていざ実食。

カップ焼きそばなんて何年ぶりだろう。湯切りの口とかあるんですねーふむふむ、とかいいながらできました。


f:id:MaasanM:20231120182425j:image

一応かやくはついていましたが、もっと具を用意すれば良かった…。この時点で目にツーンとくる辛味成分。唐辛子とは違う、わさびの特徴?

食べてみると、ソースを半分にしたのであまり辛くなく、塩味も薄めですがふつうに美味しい。全部かける勇気は私にはありませんでした。次の土日あたりにカップ麺の方に挑戦してみます。