MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【趣味·献血】83回目は成分献血

83回目は成分献血です。次の全血献血は6月末。このペースだと今年中に90回は楽勝ですね。95くらいまで行けると来年楽なのですが。

問題は血圧です。この所高め(上が130とか140とか)に出ることが多くて、理由がわからないーと思っていたら、今回は最初の血圧が

上121 下69

上は大体何年もこのくらいだったのですが、下が低い。ストレスがないからかなぁ。それとも旅行でたくさん歩いたから?(筋力は落ちてます💦)

献血後の血圧が

上116 下68

ちょっと見たことのない血圧でびっくりです。

食生活も、ここの所めんどくさがってカップ飯とかカップ麺食べてたし(主に昼ご飯)体重減ってないし。

まあ、年齢的には高くないほうが良いとは思いますが、下がった理由がわからないのはちょっと気持ち悪いかも。

今年も人間ドック行けと職場で言われているので、節制はしていくつもりです。

帰り際に来週分の野菜を

みしまるかん

JAふじ伊豆みしまるかん
055-955-7766

https://g.co/kgs/uXKcEAN

に買いに行ったら粕漬け食堂さんのお弁当があったので購入。


f:id:MaasanM:20240407130705j:image

ブリの照焼弁当!

インスタで『10キロのブリ』とストーリーあがっていたので即買いです。

🐎

ご飯が止まらない。焼き魚はご飯に合いますねー。

そんな日曜の午後でした。