MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【細かい話】燕やら下田やらのはなしです


f:id:MaasanM:20240406180315j:image

今年は燕か飛ぶのが早いなぁと思っていたら、我が家の毎年燕が来る巣の修復が始まっていました。上側に1センチちょっと新しい土が重ねられています。気温の変化がおかしいからかなぁ。実は桜もですが、もう庭のモッコウバラが咲いていました。早すぎる。

 

追記

習い事から帰宅したらツバメちゃんいました。


f:id:MaasanM:20240406211636j:image

 


f:id:MaasanM:20240406180520j:image

伊豆急蓮台寺駅、ネームライツで上原美術館が加わったそうです。


f:id:MaasanM:20240406180605j:image
f:id:MaasanM:20240406180609j:image
f:id:MaasanM:20240406180611j:image

小さい駅ですが、数年前からコーヒースタンドができまして。

https://business.google.com/v/_/097470016540412272/2dc3/_?caid=18433870202&agid=148496695184&gclid=Cj0KCQjw5cOwBhCiARIsAJ5njuaUNpMA9DPrPRsET3ehHaH_5h1lgo4cAussIkt0URPf103MmR6ZDUQaAiClEALw_wcB&gad_source=1

伊豆急全線ウォークやっていると時間的になかなか合わず、実は初買い。

カプチーノ

京都のIMAYAさんマネッコして少しだけお砂糖入れてもらいました。駅の中で飲めます。

 


f:id:MaasanM:20240406181008j:image
f:id:MaasanM:20240406181012j:image
f:id:MaasanM:20240406181015j:image


稲梓駅からら蓮台寺駅に歩いていく途中の、桜と伊豆急が撮れるベストポジション。今日は車で近くまで行きました。ちょうど黒船キタ~

 


f:id:MaasanM:20240406181128j:image

大分で買ってきた銘菓『ざびえる』の箱がかっこよすぎ!黒い部分はビロードのような手触り、金の箔押し!すごいなー。かっこいい箱です。

f:id:MaasanM:20240406181310j:image

中身はこんな感じで、金と銀が入っており、味が違うようです。

 

今日の作品。


f:id:MaasanM:20240406211654j:image

色合いは渋いですが、全体的にかわいいスパイラルブーケです。ティーツリーがかわいい。

 

帰宅したらヤモリちゃんもいました。この家に住み始めて長いですが、初めてヤモリいた。


f:id:MaasanM:20240406211815j:image

くらく暗くてぶれてしまった。かわいい。