MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【国内逍遥】伊豆急全線ウォーク、今日で終わった!

伊豆急全線ウォークとは。

伊豆急が実施している、南伊東から下田まで、沿線を踏破するというイベントです、簡単に言うと。1日では無理なので(70キロ以上ある)数回に分けて歩きます。今日は伊豆急全線ウォークで最も気の重いコース、河津〜稲梓間を歩きました。

稲梓、いなずさと読みます。このコースの気の重いところは、海が見えない。長い。前半は苦しい坂道。山の中なので何も無い。こんなところでしょうか。


f:id:MaasanM:20240320200236j:image

スタートの河津駅です。河津桜の時期とはうって変わって閑散。桜も葉桜。この時期に河津来る観光客は何を楽しみに来るのだろうか…。

ここから歩きます。風邪は強かったのですが天気は良かったので(寒かったけど)思っていたより楽に歩けました。


f:id:MaasanM:20240320200403j:image

つくしとか


f:id:MaasanM:20240320200415j:image

ニホンタンポポを見る余裕すらありましたよ!


f:id:MaasanM:20240320200446j:image

こご今日の終点、稲梓駅

13.3キロ、コースタイム250分設定ですが、200分くらいで歩きました。まあまあですね。


f:id:MaasanM:20240320200629j:image

帰りのキンメ電車(リゾート21です)の車内は春仕様。



f:id:MaasanM:20240320200711j:image

車窓からの伊豆大島

このあと土砂降りになり、止んだらぐっと気温が下がってました。

 

来年度の伊豆急全線ウォークは秋からとか。20回目なのでなにかやってくれそうです。